忍者ブログ
rincool777
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

むかし読んだ、巨人の星の中のセリフだったと思います。

相手を見ていると感情に引きずられてしまうので、
クールにボールだけをみて打つということだったと
思います。

現実に可能かどうかというよりも、心情的には、
理解できる部分もあります。

雑念を払うには、応用できる考え方かもしれません。

例えば、アドセンスで収益を上げることを考える。
その時に、いろいろいじってみてもしょうがありません。

根本は、アクセス数のコントロールにあると思いますので、
そうであるなら、管理画面で見るポイントは、ひとつだけ、
ページビュー だけということになります。

とても、シンプルです。

ページビューが伸びる方向に行く施策は、正解に近い。
それをひたすら繰り返す。

こっちのバックリンクブログに普通の記事を沢山書けば、
アドセンスサイトのページビューが伸びるなら、どんな
リンクの貼り方をしていたとしても、正解。
そう考えることができます。

評価するものをまちがえない。
そんなところを考えています。



rincool777 行き詰まるまでやってみる



PR

学校の勉強でしたら、正解はひとつ。
真実は1つというのが、私の中学時代の恩師のお言葉でしたが。

でも、実際には、解は、ひとつではないというのは、普通の
数学の問題でも当たり前のようにあります。

でも、なんとなく、正解を出せればそれが正しくて、人に
誇れることで、まちがえは、隠す。

そんな習慣をつけてしまったようにも思います。

実際に社会人になってからは、よけい正解というのは、明確には、
決まらないのではないかと思います。

どちらかと言えば、もっとファジーな部分で、進むというような
感じです。

そして、短期では、これが正しくても、それを長期に続けると
変質してしまう。
そんなこともあったりします。

大抵のことは、2つくらい目の前に選択肢があって、どちらかを
選ぶ。
そんなことが、延々と続く。
そういうイメージです。

ひとつ選択肢てみて、その結果をフィードバックさせて、うまく
行っているようなら、それを活かして、だめなら、別のものを
選択しなおす。

そうやって、ゆっくりと進歩させていくしかないのだろうと思います。

ほとんどのことは、トライアル・アンド・エラー。
これに尽きると感じます。



rincool777 行き詰まるまでやってみる



本来の意味の懐古趣味とは、ちょっと異なると思いますが。

自分が過去に経験してきたもののうち、しっくりくるものを
見直す。
それをここ最近、やってみたいと思っています。

その筆頭がレコードです。

といっても特別なことではなくて、手持ちの捨てられずに残して
あったLPレコードをまた聴き直してみたいというだけのことです。

でも、この延長を極めていくと、その先には、新しいレコードを
入手してみたいというところまで行くと思います。

今の時代、レコードを入手する経路というのは、けっこう限られて
いると思われます。

頭をつかって、自分独自のルートを開拓できれば、かなり
しあわせなミュージックライフが待っていると思います。

もちろんレコードの方が音が良いとかではなくて、レコード
でしか聴けない音楽があるという部分です。



rincool777 LPレコードを発掘する



例えば、三年計画くらいで、いろいろと考えてみるとします。
でも、その三年が経過したあとに振り返ると、必ずしも
計画通りには行っていない。
そんな感じです。

自分の実力や現実で無理と思われることでも、考えることは、
できます。

夢を描くのはいいのですが。
それを実現できなかった時のことまで考えておく必要も
ありそうです。

ベストよりも、ベターという感覚。
それも時には、必要と感じます。



rincool777 地下室のある一軒家



相場の話ですが。

今の相場でしたら、ポジションを大きく取って、放置しておく。

それは、かなりのリスクを伴います。

もちろん長いスパンで、失っても耐えられる余裕の資金でしたら、

それでもいいかもしれませんが。

資金が少ない時に、それをやると博打と変わらなくなって

しまいます。

基本は、上下に引かされても耐えられる範囲の建玉で、

自分が把握できるくらいのスパンでやることなのだろうと思います。

小さく張って勝てるようになったら、はじめてロットを上げていく。

それでいいのだろうと思います。

アドセンスのサイトにリンクしたりしているブログに
記事を足すと、すぐにアクセスやクリックが増えるように
感じています。

でも、そうでないこともけっこうあります。

あまり因果関係は無いのかもしれません。

でも、収益が増えるとやる気になり、まったく変化ないと
やる気にならなかったりします。

まったく意味のないことです。

結果を気にせずにやると決めたことを淡々とこなす。
そのトータルの作業量をこそ考えるべきと感じています。



例えば、ブログライター。

Windows Live Writer というのが、無料で、いろいろなブログに

投稿できるすぐれたソフトなのですが。

この忍者ブログには、対応していません。

ということで、どうしても、こちらのブログの更新が滞ってしまう
という状況になっていました。

でも、実際には、普通の管理画面からの投稿で、なんの問題も
ないわけですから。

こだわりすぎが帰って仇となって、逆効果であったという
ことになります。

また、気軽に記事を投稿していこうかと考えています。


今まで、あまり使ってみようと思っていなかったのですが。

スマホを新しくしてから、ラインをインストールしてみました。

これが、思っていたよりも便利です。

秘密のチャットみたいなものですから、親しい人との

ちょっとしたやりとりがとても楽です。

と言っても、家族と使っていますが。

それでも、帰るとか、電話しなくてもいいので、大変

助かります。


今日は、車庫入れと縦列駐車に関して、調べてみたりしています。

その結果は、ツイッターの方に投稿しましたが。



こんなかんじです。

でも、調べた結果は、ブログに残しても良い。

まあ、決まり事なんてありませんので、その日の気分でどこに
まとめてもいいのですが。

調べて、結果を書く。
記事の書き方のひとつの王道であると思います。


rincool777 ブログは、ネタを蓄積する場所と考える


ブログやホームページにアクセス解析を設置しています。

時々眺めていますが、全体にはアクセス数が今一歩といった

感じです。

でも、それなりにアクセスが増えてきているサイトもありますので、

テコ入れを考えています。

テコ入れと言っても記事を増やすとか、同じような内容のヨコ展開とか、

そんな感じになると思いますが。

SIRIUSで作ったコンパクトなサイトにけっこうアクセスがあったり

します。

今まで、このあたりは、放置していましたので、アクセス解析を

ナビとして、進めてみたいと思います。

rincool777 今、何をやるかで悩んだら

サイトマップ
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析

  • seo

Copyright (c)rincool777 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]