忍者ブログ
rincool777
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログも沢山借りていると、いろいろなところに

いろいろなことを書き込んでいる状態になっています。

ほとんどは、覚えていないと言っても過言ではないかも

しれません。

時々、それぞれを読み返してみるのも、悪いことではないと

思います。

そして、できれば、それらからまとめる。

あるいは、それらをまとめる。

そんな作業とか、記事とか書ければいいかなと思います。


rincool777 青い鳥症候群



PR

SEOとかいろいろ言われています。

googleの仕様変更にて、スパム扱いになるとか。

それでも、実感としてプラスになると感じているものは、

やっていてもいいかなと思います。

具体的には、リンク元のブログに記事をどんどん入れると、

先のサイトにアクセスが増えます。

そして、アドセンスだったら、クリックも増えます。

不思議ですが、今のところ、そのような感じを実感しています。

なら、やっていくしかないと思います。


rincool777 サイトは、更新するとアクセスが増えます



なんだか、ここ最近、その思いが強くなってきています。

それでも、物を貯めこむ習性、捨てられないというのは、

変わっていないのですが。

ものがないほど、机の上も広くて自由に仕事や作業が

できます。

基本は、ただひとつ。

捨てること。

これ以外にはない。
そう断言してもいいような気がしています。

再利用しようとか、売ってお金にしようとか誰かに

あげてしまおうとか。

たいてい、面倒くささに挫折してしまいます。

思い立ったら、ゴミ箱に捨てる。
シンプルにこれだけでいいと思います。

まあ、できないから決意しているわけですが。

rincool777 物の少ない生活

とりあえず、ルーチンでやっている作業を

同じようにやってみる。

そして、調子がでてきたら、バリエーションをつけて、

他のことにも広げていく。

それがいいかなと思います。

同じことができない。

というのは、ことアフィリに於いては、致命的な欠陥に

思えます。

朝、ASPの画面をみて、収益になったものの作業を

追加していく。

アドセンスがクリックされて収益になっているのなら、

アドセンスの記事をたす。

あるいは、リンクを出している無料ブログに記事を書く。

シンプルです。




行き詰まるまでやってみる

アフィリエイトやアドセンス。

一度収益が出るようになったなら、やり方は、そんなに間違って

いないと思います。

ただ、途中で疑心暗鬼になってしまって、手が止まる。

あるいは、仕事が大変で作業の時間が取れなくなる。

そんなことは、よくあることです。

でも、また、できる環境になったら、何くわぬ顔で続きを

こなしていけばいい。

それだけです。

ということで、一円でも収益になったものは、継続する意義がある。

そう感じます。

これからは、加速する場面がみたい。

ちょっとゲーム感覚です。

ちょっと前から、Twitterを始めています。

かなり遅いです。

思ったよりも簡単にできて、おもしろいです。

と言っても、どなたとも交流ありませんので、

ひとりでつぶやいています。

記録しておけるサイトとかもありますので、

とりあえず備忘録、日記代わりに使っています。

ときどきというか、しょっちゅう放置してしまいますが。

それでも、時々、思い出したように記事を書いたり
しています。

過去の記事に追記したり、手直ししたりすることが
けっこう好きなのですが。

このブログは、過去の記事を修正すると、一番トップに
更新されてしまいます。

それも、ちょっとよろしくない感じがします。

過去のものは、過去の位置にあり続けて欲しい。
そう思います。

まあ、無理なものは、しょうがありませんが。



普段は、アナログの腕時計を使っています。

今使っているのは、SKAGENの薄いタイプの
ブルーの文字盤のやつです。

デザインが良くて、薄くて軽いので気に入っています。

でも、仕事などで、正確な時刻を知りたい。
そんな時には、ちょっと困ります。

毎朝、というか、気がついた時にでも、時刻合わせを
しておけばいいのですが。
たいてい、少し進んでいるか遅れています。

デジタルで、電波時計というのが理想ですが。
今度は、デザインとか、重さとか、値段とか。
いろいろな障害があります。

スカーゲンの電波デジタルができたらいいかなとも思います。




ブログのサイドバーにリンクができるのは、
ほとんどのブログでそのような仕組みがあると思います。

ということは、ペナルティになりやすいというのは、
あまり当てはまらないかなと思います。

サイドバーのリンクでしたら、実質、すべての記事から
リンクが出るということになりますが。

関連性が無い記事からのリンクになるとか、1つの
ブログから、沢山ですぎて、マイナス評価になるとか。

個人的には、まったく問題ないと思います。

そうでなければ、ライバルサイトの順位を下げることが
可能になる理屈です。

ブログの削除とかも考えると、サイドバーにリンクしたほうが、
より自然な感じもしますので、今後も積極的に考えたいと
思っています。




むかし、まんがの主人公のセリフで、
口約束だから守るというのがあって、かっこいいセリフだなと
感じたことがあります。

少年院かどこかで、主人公が、助けに行く場面で、
あんな口約束だけなのに、守ってくれたのか。
と言われた場面での言葉です。

契約ではなくて、
単なる口約束。

その口約束だからこそ、男としては、守るのが当たり前なのだと。

それ以来、口約束したことは、可能な限り守ろうと心がけています。

良い悪いではなくて、そのような生き方をしたい。
ということです。



サイトマップ
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析

  • seo

Copyright (c)rincool777 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]