忍者ブログ
rincool777
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウィークデイには、仕事が忙しく、あまり時間の余裕もありません。

趣味のことを考える余裕も無い感じです。

週末に、一つコンテンツを手に入れて、コレクションを充実させていく。

小金を貯めて、週末に好きなものを物色するというのは、悪くないと思います。

対象を何にするか、そこから迷う自体楽しいことには違いないと思います。
PR
物を捨てる時に、ケースに入っているものとかは、けっこう悩ましいものです。

コレクターズアイテムとかでしたら、ミントのままで保管とか、考えたくなりますが、たいていはそんなに貴重なものでもありません。

そうであるなら、実際にケースから出してみて、使ってみる。
それから、残して、実際に使うか、どうするかを決める。
そこから始めるのが、物を少なくするための第一歩と思われます。

昔やっていたことなのですが。

大学ノートを一冊きめて、そこに何でもいいので、書いていく。

そうやって、ノートを使い切る感じでどんどん進めていく。

つづけているうちに、はまってきます。

そのノートをみると、必要なことがすべてあるのは、かなり便利です。

しばらくぶりなのですが、また、始めてみることにしました。
ちょっとやってみたいことの一つに、ボイストレーニングがあります。

ネットで探せばいくつかみつかります。

楽器のトレーニングは、一般的ですが、ボーカルトレーニングは、あまりきいたことがありません。

楽しみとしては、けっこう面白そうです。
今日は、朝からひどい頭痛で、目が覚めました。

今は、マッサージを受けたところで、頸が、太いスジになっていると言われました。

寝不足やストレスが、もろ体にくるみたいです。

とりあえず、今日は、しのげそうです。

今後、ストレッチやメンテナンスを考えていかなければ、なりません。

朝は、血圧も上がって散々でしたから。
沢山の事をすぐに出来るようになりたい
と、焦ると、結局どれも中途半端に
なってしまいます。

まず、一つを毎日やってみて、うまく
出来るようになったら、一つ追加する。

そんなスタンスがいいと思います。
ネットで調べたものをうまくまとめていくことは、あとあと役に立ちます。

パーツのように、沢山貯めて行く。

タイトルにquestion.本文に、回答を作っていく。

知りたいことをコレクションしていく。
それ自体を楽しみにするように考えています。
短い投稿の時には、すべてを書こうとしないで、タイトルだけとかにする。

Q&AのQだけ。
そんな感じで。

これなら、こまぎれ時間でも、有効に使える。
ブログの1記事に、もう少しだけ気を配ってみる。

小見出しを付けるとか、表にしたり、ボックスで囲むとか。

毎回、一つの記事で、試してみる。

その実験を繰り返すうちに、自分なりのスタイルが出来てくると思います。

記事を書くのも、楽しみになります。
iPhoneのアプリで、Shazamというのを使って簡単に、調べることができます。

かなりの精度で、正解を知ることができます。

好みの音楽を知ることが出来るのは、幸せなことです。

サイトマップ
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析

  • seo

Copyright (c)rincool777 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]