忍者ブログ
rincool777
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜか疲れたときには甘いものが欲しくなるものです。

そして甘いものを食べた後には、少し元気が出たような気分になります。

気のせいとか気の持ちようの問題が、1番多いかもしれません。

それでも、元気になったような気持ちになれるなら、やってみる価値はあるかもしれません。

これに限らずジンクスみたいなものはいくつか持っておくと良いかもしれません。

真偽のほどは定かではなくても、自分のやる気を出したりできるならば、それで十分役目を果たすと考えます。

PR
集めるといっても、単にリッピングしたデータをまとめて、コンピレーションCDとして、焼くだけですか。

まとめて、いつでも参照できるようにしておかないと、その曲を思い出すのに、偶然を頼らなければならなくなりますので。

今までのリッピングしたCDの音源に加えて、レコードと、ライブカセットの音源もパソコンに取り込んでから、CD-Rに焼いて、さらにリッピングする。

その音源を加えると、かなり強力なコレクションになります。

曲の情報も手打ちで入力。
かなりマニアックにやってみたいと考えています。

ブログは、モバイルからでも、簡単に記事を書く事ができます。

フリック入力ができれば、ストレスはそれほど感じません。

ようは、慣れの問題なので、とにかく数をこなす。それに勝るものはない感じです。

ツイッターもいいのですが、文字数の制限があることを考えると、ブログの方が、使いやすいように思います。

スマホからの投稿では、画面が小さいので、より多くのことを頭に置きながら進めなければなりません。

これも、脳のトレーニングになりそうです。

なんだか魔法のような方法があると考えて渡り歩く。
青い鳥症候群とか言うのかもしれませんが。

そこにはまりこんでしまったら、ただただ、ぼーっとして
現実には何もしないで時間だけが過ぎてしまいます。

それよりも手を動かす。
それだけで十分に思えます。

実際に一円でも収益が上がっているサイトがあるのなら、
収益を上げる方法としては、まちがっていません。

すべての基本、土台となるのは、文章を書くこと。
ここを端折ることはできませんので、ひたすら書くこと。
それがすべてなのかもしれません。

書いたものが蓄積してきたら、あとは、それをどう料理
していくか。
アレンジは、その後だろうと思います。



行き詰まるまでやってみる



大学ノートがけっこう好きです。

学生時代には、ノートは、あまり有効に利用できていなかった
ように思います。

黒板をうつしたり、問題集の解答を書いたり。
そのような感じでした。

でも、実は暗記するときに、要点をまとめて何度も見なおして
覚えるというがかなり有効であるということに最近気づきました。

きれいなノートである必要はないので、覚え書きとして、反復して
記憶の補助とするのに役立つように書く。

それを徹底的にやるのがいいと思います。

ジャンル、テーマ別に一冊ずつノートを用意して、それに関すること
であれば、なんでも書きつける。

そんな風にやっていくのがいいと思います。

覚えておくべきこととか、気づいたこととか、失敗とか。

そして、一番大切なのは、ノートを何度も読み返すということ。
これができると色々な面で変わってくると思います。



rincool777 アフィリエイト


今まで、なんとなく聴かず嫌いだった感は否めませんが。

ジャズとかフュージョンももっともっと聴いてみたいと
ここ最近考えています。

そもそも音楽を聴くのにお金が必要だったからでも
あるのですが。

CDを買うとか、そこまでいかなくても、レンタルショップで
借りてくるとか。

どのような形でも、お金がかかります。

そして、限りあるお金であれば、優先順位から言えば、自分が
好きなジャンルを先に考えるのが、当たり前といえば当たり前です。

でも、今は、YouTubeがありますので、検索したり、おすすめから
たどれば、ほとんどなんでも聴けると言っても過言ではないかも
しれません。

ということで、YouTubeで、ジャズやフュージョンを聴きまくってみる。

いまの関心は、そのあたりに向いています。

今は、Return to Forever の2008年のライブを視聴しています。

やっぱりいいなと感じます。

まだまだ、聴いたことのない良い音楽は沢山ありそうです。

まあ、問題はむしろ自分の時間の中で、どの程度を聴くことができるか。
そのあたりだろうと思います。


音声入力を利用してスマホからブログの更新をする。
結構楽で便利と思われます。
iPhoneの音声認識アプリを使っていますが結構正確な入力ができます。

1つだけ難点があるとすると、人前でしゃべって入力というのはやはり気恥ずかしい面がある。そのくらいでしょうか。
運転中の信号待ちの時間とかちょっとした空き時間に音声認識ソフトで入力しておくと後で結構楽かもしれません。
Evernoteとの連携が個人的には使いやすく感じます。
ブログに記事を書く。
そのこと一つとっても、人前だとなんだか気恥ずかしい感じがします。

スマホからでしたらメールを書いているか、ラインをやってるくらいにしか見えないと思いますので、慣れの問題だけかもしれませんが。

一日の中で、誰にも見つからない時間と場所の確保が出来るのが、理想と思います。

パソコンを使える環境にあっても、敢えてスマホを使ってみる。

そんなのもいいかなと、ここ最近、考えています。

ここ最近、アフィリ関係のサイトが、沢山ペナルティーを受けています。

特に、オールドドメインが、軒並みと言った感じです。

今ある物を作り変えると言うよりも、根本から、考え直さなければならないかも知れません。

中古ドメインをまずすべて外すところから。

やはり、客観的に考えて、以前他のサイトであったところに別の関係ないサイトが作られるというのは、違和感を醸し出すと思われます。

例えば、ミュージシャンの紹介サイトの一つのコンテンツが、全く関係ない、アフィリサイトだったとしたら。

感覚をニュートラルに戻す。
それが大切かも知れません。

ここ最近、YouTubeで色々と聴いています。

ファーストとセカンドのカップリングを持っていましたので、懐かしい曲がけっこうあります。

また、オリジナルCDを買ってみたいと思ったりしています。

懐かしい音楽に生きる。
それもいいかも知れません。



サイトマップ
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析

  • seo

Copyright (c)rincool777 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]