忍者ブログ
rincool777
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ペットボトル症候群という病気があります。

症候群ですから、正確には、単一の疾患というよりも、
同様の病態を呈する一群の総称なのだろうと思いますが。

本質は、糖尿病。

うちは、父親と弟が糖尿病なので、私もおそらく素因は
ありそうです。

メタボに注意。
つらい思いをしたくないなら、自己管理しかありませんね。

PR
いろいろなことに関して、物事は、最初が肝心であると思います。

最初に見当はずれだと、のちのち修正するのに、時間や手間が
かかったりします。

働き始めて、あるいは、子供が生まれて、保険に加入することを
検討する。

そんなときにも、相談できるということは、心強いものがあります。

はじめての生命保険に無料相談サービスを利用する

その前に、自分でいろいろと調べて。
本やネットで情報を探して、学んでおく。
そのほうが、いろいろと理解しやすいと思われますので、
自学自習をこなしつつ、相談を考える。

これが、良い方法かと思います。

日常のいろいろなことを自分のコントロール下に置く。

とても大切なことです。

ルーズにすぎたり、いいかげんにやっていると、
そのうちにつけが来ます。

すべてを完璧にこなすなどということは、不可能ですので、
要所要所を締める。
そんな感じでしょうか。

把握するのには、ノートがいいかもしれません。

頭の中のメモリだけでは、すぐにオーバーフローして、忘れて
しまいますし、忘れないように気にかけているというのは、
精神衛生上あまりよくありません。

一冊ノートを決めて日誌的に、いろいろなことすべてを記録する
習慣をつけて、それを元にして、コントロールを考える。

それができれば、不安も減るかなと思います。

---

ファイナンシャルプランナーには、二通りがあります

ローンの返済。

誰にでも、そのような経験はあると思います。
金額の多寡にかかわらず。

毎月、5万円とか、かなり大変です。

そこでアフィリエイト。

これをうまく収益が出るようにセッティングできると、例えば、
月に1万円稼げるようになったら、ローンの払いは4万円でいいことに
なります。

また、5万円をコンスタントに稼げるようになれば、ローンは、実質上、自動的に
返済されるのと同じ事になります。

やはり、かなり魅力的な副業です。

ちょっとせっぱつまった緊迫感の中で、すすめる。

一気にブレイクスルーできるかもしれません。
甘えたことは、言っていられませんので。

---

物を買わない、欲しがらない生活

本を読むときに、はじめて読むのに、一ページめからすべてを把握して
覚えようと考えると、無理が来ます。

特に、今まで知らなかった分野でしたらなおさらです。

英文を読むときもそうですが、一度目にざっと目を通して、流し読み的に
こなしていく。
そして、それからもう一度、読み直す、そのときには、アウトラインが
漠然とでも入っているので、ずっと楽になります。

本は、繰り返し読む。
そう考えると、ずっと気分的に楽になります。

であるならば、一度目は、かなり早く目を通す感じでもいいことに
なります。

---

iPhone4S/4対応レインボーケース
どこかに素敵なものがあるはずと、追い求めるだけ。
いわゆる青い鳥症候群。

そんな場面が多々あるように思えます。

自分のことですが。

なんとか、楽をして、素敵な結果を得たい。
何かを知ったら、それができる。

そんな甘い考えですが、そんなものは、どこにもありません。

結果の前には、努力の積み重ねが必要です。

夢を見ている暇があったら、もくもくと作業をするのみでしょうね。
やはり。

というか、そんなにも大したことではないのかもしれません。

名前の通った大御所の方のブログが削除されたということ
みたいですが。

ちょっと何かまとめてあると、大事になります。

そして、商売が始まる。

無料ブログのリスクと、WordPressやMTで、独自ドメインが安全と。

そして、きれいなテンプレートが提示されると、これを使ってみたいな
とか、思わされてしまいます。

でも、今は、SIRIUSとMTを無料のテンプレートで使っていますので、
これ以上は、必要ありません。

アフィリなら、それでうんと収益が上がってから考えればいいことですね。

今なら、5000円。
時期に値上げします。
そんな宣伝文句ですが。

とりあえず、今使えるものを使いこなす。
そこからです。
こことは別に、テーマを決めたブログも始めてみました。

その分野に関して、まったく知識が無いので、いろいろと学びたい。
そういう思いで、始めたものです。

まず、相互リンクをしやすい。
というか、勝手にリンクさせていただく感じで。
アメブロなので、読者登録とか、コンタクトを取りやすいです。

その道のプロの方々のブログを登録させていただいたりしていますので、
すべてのブログを丹念に読ませていただいて、交流を深めていく。

それだけでも、教科書では分からない実践の知識が増えていくのでは
ないかと思っています。

まだ、始めたばかりですが、楽しんでやっています。

歯磨きは、たいていの方が習慣にしていると思います。

やはり、磨かないと、虫歯になりやすかったり、歯槽膿漏になったり
することもあります。

でも、けっこういい加減で、短時間で終了ということが多いのでは
ないでしょうか。

一応、目安として、3分間。

時計を見ながらというのも、味気ないので、ちょっとデザインのいい
砂時計があったら、楽しく磨けると思います。

いろいろな砂時計

個人的には、砂が上がっていくように見えるパラドックスがおもしろいと
思います。

誰も、期待していませんし、あまり力んでも読むのがつらい雰囲気に
なってしまいそうです。

気軽に、自分のメモ的な文章を書いていければ、それで十分にも
思えます。

その中で、たまに読めるような文章とか、必要なことのリンク集的な
文章が書けたら、それらを大切にして、まとめの記事を書いたりして
いければいいのかなと思います。

もちろん、たまには、じっくりと考えて、ある程度の長さの文章を
しっかりと書く。
その心がけだけでも意識しておくのがいいとは、思います。

ホームランを狙って、ホームランは打てない。
そのように考えています。
サイトマップ
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析

  • seo

Copyright (c)rincool777 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]