忍者ブログ
rincool777
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こことは別に、テーマを決めたブログも始めてみました。

その分野に関して、まったく知識が無いので、いろいろと学びたい。
そういう思いで、始めたものです。

まず、相互リンクをしやすい。
というか、勝手にリンクさせていただく感じで。
アメブロなので、読者登録とか、コンタクトを取りやすいです。

その道のプロの方々のブログを登録させていただいたりしていますので、
すべてのブログを丹念に読ませていただいて、交流を深めていく。

それだけでも、教科書では分からない実践の知識が増えていくのでは
ないかと思っています。

まだ、始めたばかりですが、楽しんでやっています。

PR
歯磨きは、たいていの方が習慣にしていると思います。

やはり、磨かないと、虫歯になりやすかったり、歯槽膿漏になったり
することもあります。

でも、けっこういい加減で、短時間で終了ということが多いのでは
ないでしょうか。

一応、目安として、3分間。

時計を見ながらというのも、味気ないので、ちょっとデザインのいい
砂時計があったら、楽しく磨けると思います。

いろいろな砂時計

個人的には、砂が上がっていくように見えるパラドックスがおもしろいと
思います。

誰も、期待していませんし、あまり力んでも読むのがつらい雰囲気に
なってしまいそうです。

気軽に、自分のメモ的な文章を書いていければ、それで十分にも
思えます。

その中で、たまに読めるような文章とか、必要なことのリンク集的な
文章が書けたら、それらを大切にして、まとめの記事を書いたりして
いければいいのかなと思います。

もちろん、たまには、じっくりと考えて、ある程度の長さの文章を
しっかりと書く。
その心がけだけでも意識しておくのがいいとは、思います。

ホームランを狙って、ホームランは打てない。
そのように考えています。
やってみたい曲が、Forbidden Colour で、ボーカルなら、
他のメンバーは、あまり面白くないかもしれません。

ピアノで弾き語りを練習するのが、いいのでしょうか。

もう一つ考えているのは、カラオケを利用して、PCMレコーダーで、
録音してしまう。

それをCD-Rに焼いてみる。

そんなことも考えています。

でも、一人カラオケは、ちょっと勢いを付けないとできないかも
しれません。

あるいは、ギターで、ブルースを弾けるように練習してみたい。
つらいことがあったら、練習する。
弦で指が痛かったりするのも、リアルでいいかなとか思います。

で、とてもうまくなったとしたら、喜ぶべきことか、悲しむべきことか
わかりませんね。
一つのアカウントで、ブログをいくつでも開設できたと思います。

ただし、きちんと管理できる範囲内で。
という但し書きもついていたように記憶しています。

seesaaとかもそうですが、ひとつのアカウントで、沢山のブログを
作って管理できるというのは、いろいろと便利なものです。

でも、どこかで規約に抵触したりして、アカウント自体が削除されて
しまったら、築き上げた多くのものが、一瞬にしてゼロになってしまいます。

また、忍者ブログは、むしろアクセス解析でお世話になっていますので、
アカウントが消えると、ダメージがさらに大きくなります。

このアカウントは、おとなしくしておいて、気軽に使えるアカウントも
持っているといいかなと思います。
特別に考えなくても、文章を書くことは、けっこう楽しいことです。

で、なじみのブログに暇を見つけては、記事を足す。

実は、そんなに大変なことでもありません。

なぜか、世の中、トラウマだらけに見えますが。
その先入観を捨ててしまう。

そして、まあ、大して読まれることもないな。
と、記事を書き足していく。

そのスタンスが気楽でいいですね。

でも、犯罪とかの被害者になったりして、この人は、生前、
こんなブログをやっていました。

なんてブログがエログだったりしたら、死んでも死に切れませんが。。
塵も積もれば山となるとか、継続は力なりとか、いろいろな言葉が
ありますが。

どれも、一時だけのがんばりではなくて、続けて、時間を味方につける
ことの大切さを語っています。

ついでに、一記事書いておく。

その積み重ねが、大きな実りをもたらす。

そのように思います。
一つのことを極めようとしたら、かなりの時間を要します。

繰り返し、繰り返しやってみて、うまく行きそうな間は、
それを徹底してやってみる。

そして、行き詰まったら、そこで、ちょっとだけ軌道修正をしてみる。

そうやって、トータルの実行した量を増やしていく。

積み上げがなければ、検証しようもないと思われます。

とりあえず、無駄を覚悟で、量をこなす。
数をこなす。

単純作業を厭わない。


---
公共料金 クレジットカード
ポイントが付く。その一点だけでも、検討する価値はありそうです。

株の売買をやっていく上で、個別の銘柄を考えることが多いと思います。

しかし、個別は、値動きがいい分、リスクもあります。

一番大きいのは、倒産リスクでしょうか。

今回のような、資産株と呼ばれていた電力株ですら、リスクがあったわけです。

そして、金融不安とか、煽られると、暴落してしまうわけですが、逆に、暴落時に、
倒産リスクのない銘柄を少しずつ仕込んでいく。
これが、かなり安全で効率よいのかもしれないと思います。

今の位置の日経平均ETFは、そんな対象として、かなり魅力的かと思います。

まあ、株の世界は、明日どうなっているかは、分かりませんが。

タブブラウザで、いくつかのページを開きながら作業していました。

投稿しようとしていた管理ページだとばっかり思っていたのが、
まったく別のブログでした。

ちょっと焦りましたが、まあ、そんなに問題となることを書いている
わけでもありませんので、いいといえばいいことなんですけど。

それ以来、ブログの管理画面は、1つだけ開いていることを確認して、
記事を書くように心がけています。

インシデントですんだことは、むしろラッキーなのかも
しれません。

サイトマップ
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
アクセス解析

  • seo

Copyright (c)rincool777 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog  Photo by Kun   Icon by ACROSS  Template by tsukika


忍者ブログ [PR]